FreecivSNSマルチ対戦プレイレポ専用ブログ

Freecivのマルチのプレイレポをここで書いていきます。

【プレイレポ】 「4/10土曜定期鯖 」  マルチ対戦プレイレポ:紅白戦

【報道・オンライン】

「4/10 定期鯖結果」

4/10 (土)に行なわれたFreecivオンライン土曜定期鯖の結果です。

【参加国】

◎東軍
ハプスブルク君主国(KINOKOさん)【滅亡】
フランス帝国(Nさん)【降伏】
オランダ王国(gakuto001さん)【滅亡】

◎西軍
キューバ共和国(mohejiさん)
ドイツ帝国(bisuさん)
シュメール(rainさん)

 👑MVPはスコア一位のbisuさんです


【ルール】

T169END。 大陸戦。紅白戦。他チームとの外交禁止。
 

 

【ゲーム終了盤面画像】
※ゲーム終了後の画像の拡大版・高画質画像はこちらから。

f:id:kanon5840:20210411113948p:plain

 

f:id:kanon5840:20210411114043p:plain

f:id:kanon5840:20210411114119p:plain

f:id:kanon5840:20210411114405p:plain



【プレイレポ】
今住んでいるところをフォッサマグナでバッサリ東西に分けて行われた今回の紅白戦。
開始早々に東軍の初心者フランスが半島でチームから孤立してしまうというアクシデントもあったがキューバの温情で何とか生き残れた。

フランス帝国ドイツ帝国ハプスブルク君主国で大陸戦という何ともロマンある紅白戦だったが、どれとも陸続きにはならず、直接的な戦争がなかったのは少し残念に思います。

初期立地がゲームに大きく影響する大陸戦であるがそれがまたいいというのも大陸戦。
東軍はハプスブルク、オランダ。フランスの健闘むなしく最後はいち早く鉄道に爆薬といった近代化に成功した西軍の圧倒的火力の大砲に蹂躙され、ハプスブルクとオランダは滅亡。フランスは降伏となった。

 

ux.getuploader.com

ux.getuploader.com